知らないと怖い仮想通貨の税金。利益が出たのに税金で全て失う可能性

 

https://nikkan-spa.jp/1447877

 

せっかく仮想通貨で儲かったのに、確定申告で一文無しに!?

昨年12月に国税庁は、それまで明確にされていなかった仮想通貨取引による利益の所得区分について「雑所得に当たる」との見解を発表。20万円を超える利益がある場合は確定申告が必要となり、給与所得などと合わせた総合課税で最大で55%(住民税を含む)となる累進課税が適用される。

株式と違い、他の金融所得との損益通算はできないことも明らかになった。

昨年末、ビットコインで3000万円の利益確定をしたF氏(32歳)。1月にビットコインを再度購入したが、数日後に半値近くまで下がって損切り。資産は1500万円になってしまった。しかし、昨年の税金は3000万円に対してかかるのだ。

BTCJPY チャート/現在価格

Related posts

仮想通貨オススメサービス

まずはこちらに登録!国内取引所
海外取引所の利用の際も基本的に国内取引所からBTC/ETHなどを送金する必要があるので登録必須! GMOコイン Liquid by QUOINE Coincheck ※自宅へ郵送されるハガキを受け取って初めて登録完了なので時間がかかります。今すぐ取引するつもりがなくても開設だけしておきましょう。いざという時のチャンスを逃さないための最低限の準備を。
参考:海外取引所
国内取引所とは比較にならない種類のアルトコインの取り扱いがあります。海外ということで様々なリスクも存在します。※自己責任での利用を BINANCE BINANCE FEUTRES KuCoin
オススメウォレットアプリ
エアドロップやギブアウェイ情報もあり、無料で仮想通貨を稼ぎながら管理できるウォレットです。
LATOKEN
送金手数料無料+バンクエラ
SpectroCoin(スペクトロコイン)
その他まとめなど
国内取引所一覧 海外取引所一覧 資金不要!無料で仮想通貨GET

人気の記事